ホームページ診断サービス
ホームページ診断サービスのご案内 -目先の改善策から今後の営業戦略まで-
今やホームページは、ブランド構築、販売促進には欠かせないツールになっています。

パンフレットと同じく出来の良し悪しで売上が大きく変わります。

ホームページは、日頃の営業活動と同じように捉えられ、放置されたサイトは逆効果にもなりかねません。

ホームページ診断サービスは、ホームページの目的を達成するために4つのポイントから分析し診断レポートを提出するサービスです。

訪問者の行動変容を知ることにより、ホームページの改善ポイントを見つけ、それにより改善策を施し目標を達成することを目的としています。

分析の種類と目的
分析項目を見る 分析項目を見る 分析項目を見る 分析項目を見る
※3ヶ月に1回の診断サービスで営業戦略が見えてきます。
導入事例紹介
 
リニューアルポイントが明確に   お問合せ数が向上!
 
社内でホームページを作成しているのですが、実際の営業とサイト内容がマッチしていないとの声が上がり、リニューアルをすることになりました。しかし、どこがリニューアルポイントなのか社内ではわからなかったので相談したところ、まずホームページ診断をすすめられ、分析していただきました。

結果、どのコンテンツが人気なのか、不人気なのか、訪問者がどんなキーワードでホームページを訪れているかが解りました。

また、あるページは次のページのリンクが貼っていなかったため、訪れた人がそのページで出て行ってしまうことがわかり、早急に修正しました。今後は人気のあるコンテンツをより詳しく解説し、不人気なコンテンツは検討を要することが確認できました。

現状のところ弊社のホームページはリクルートに力を入れています。

新卒・中途を常時募集しておりアクセス数も段々と増えているにもかかわらず問合せに結びついておりませんでした。そこで訪問者の動向をチェックするために昨年暮れ診断ソフトを設置しホームページ診断を依頼しました。

すると、会社概要からリクルートページにくる訪問者が多いことがわかり、会社概要の中に「先輩の声」として、弊社がどんな会社でどのような仕事を行っているかを記載することにしました。また、お問合せフォーム自体を改善し、訪問者が項目を記入しやすくしたのでお問合せ件数が向上するのではないかと期待しています。

診断の流れ
 
診断の流れ詳細
※ホームページ診断サービスは、3ヶ月に1回の診断レポートサービスです。6ヶ月目以降は3ヶ月間ごと比較し費用対効果の測定を行ないます。
継続的診断、検証、施策のサイクルが御社の売上げアップを協力サポート
*1…当サービスをご利用いただくには、アクセス解析ソフトの設置が必要です。アクセス解析を導入されていない企業の方は、別途、アクセス解析ソフトの設置が必要になります。

*2…改善のためのリニューアル作業については、別途お見積いたします。

サービス料金:39,800円/3ヶ月間の分析レポート1回(100Pまで)
初回(1ヶ月目)ユーザ分析・ページランキング・キーワードなどの初期レポートを無料提供。契約後は、3か月ごとの集計によって、傾向と対策および改善ポイントを明記した診断レポートを提出します。

※上記プランは、GoogleAnalyticsを利用する事が条件の料金です。既にアクセス解析ツールを導入済みの企業様は、ツールの仕様を確認させていただいた上で、別途お見積を承ります。

アクセス解析ソフト設置:49,800円(100Pまで)

お問い合せ


Copyright © 2003-2009 Futureworks.Inc All rights reserved.