お客様にとっての“真の訴求価値”を発見し、
「売れる販促強化策」をご提案します。


販売促進計画のサポート
年間販促計画を基に、営業展開と密着した販促ツールのご提案を行います。
1.商品の差別化対策
「商品が売れない」ことの原因の1つとして考えられるのが、自社商品の特徴の打ち出しおよび競合他社商品との差別化が明確に図られていないということです。
そこで商品の特徴をきめ細かく分析し、課題改善のためのUSP(Unique Selling Proposition=商品差別化のための訴求ポイント)づくりを行います。
さらにUSPを高めるための付加価値づくりを行います。
2.見込み客の獲得対策
見込み客の獲得は企業にとってまさに生命線といえます。
その見込み客を獲得するためには販促計画に則った戦略的計画や営業マンによる人海戦術などさまざまな方法が考えられますが、大切なことはCPI(Cost Par Inquiry=見込み客を1件獲得するためのコスト)の計測を行い、最も費用対効果の高い手段を選択することが必要と考えております。
そこでお客様の実情をきめ細かに分析し、最適な見込み客獲得方法をご提案します。
3.成約率の向上対策
見込み客をいくら獲得してもそれが成約へと結びつかなければ目的を達成したとはいえません。
そこで成約率アップのために必要となるのが、パンフレットやDMといった見込み客に対して働きかけを行うツールです。
フューチャーワークスではCPO(Cost Par Order=契約客を1件獲得するためのコスト)の計測を行い、成約率を高めるために最適な広告媒体およびツール作成ポイントをご提案します。
さらに、開封率を上げるためのさまざまな工夫がこらされた自社DM商品の開発に力を入れ、「見ていただけるDMづくり」をサポートしております。
4.新規客の顧客化対策
成約率のアップも大切ですが、新規客の掘り起こしばかりでは企業の成長・安定化は図れません。一説によれば、新規客獲得にかかるコストは既存顧客のリピート受注にかかるコストの約10倍とまでいわれています。
そこでメールマガジンやニュースレターの配信・発行といった新規客の顧客化施策のご提案を通じて、安定的な受注やリピート販売につながる顧客管理対策づくりをサポートいたします。

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