■キャンペーン参加者を増やしつつコスト削減

金融知力普及協会様が主催する、高校生向けの金融知識を競うイベント、エコノミック甲子園。
今まで案内パンフレットを入れて送付していましたが、思うほど効果が上がらないという課題がありました。封筒に内容物を記載していても開封していただいているのか否か。
また、学校内で告知する為にポスターを制作して参加者を増やしたいという目的がありました。

ポスター一体型の圧着DMで解決!

まず、開封率をアップするという点から、封筒をやめて、封筒とDMが一体になっている圧着DMをご提案しました。
圧着DMなら、見た瞬間に何が送られてきたかが一目瞭然で、開封率もアップします。
また、紙面構成は、中面をポスターにする事により、わざわざポスターを作成することもなくコストダウンにも繋がります。
発送業務についても、データから宛名貼り、メール便での発送業務まで一貫してのご提案をしました。

提案ポイント

  • 開封率アップのため、受け取る側にひと目で内容が伝わる圧着DMに
  • ダイレクトメールとポスターを兼ねる事でコスト削減
  • 企画から発送業務まで承ることで、宛名貼り・投函業務の手間を減らし、コストも抑える
  • 圧着DM写真-1

    内容が一目で分かる!開封までのステップが少ないから、開封率アップに繋がります。

  • 圧着DM写真-02

    様々な折りにも対応できます。これは4つ折り。

  • 圧着DM写真-3

    開くとポスターになるスグレモノ!

結果
昨年よりも問い合わせ率は好調。目標を達成できそうだとのことでお客様に喜んでいただきました。

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